Saturday, February 24, 2007

2chの電車男とドラマの電車男

この二つは全く持つ意味が違っていると思う。
両方とも内容はほとんど同じである。
でもそれが語られる場所によって大きく意味を変える。

2ちゃんねるでの会話の多くは殺伐としたものである。
電車男はそのなかで例外的にいい話だったのである

一方ドラマの中ではいつも夢や希望に満ちたストーリーが語られる
その中での電車男はただのオタクの恋愛である
ドラマの電車男はいつものドラマの変種にしか過ぎない

ドラマで見ただけでは電車男の本当の美しさがわからないのではないだろうか?
荒野の中に一輪だけ咲いていてこそ花は美しいのではないだろうか?

ドラマで汚染された脳みそお花畑の人たちよ。
温室もいいけど、たまには山に登って花の美しさを感じてみないか?

Labels: ,