Sunday, February 25, 2007

コードギアス 反逆のルルーシュ

ちらっと最初の10分を見ただけ。そこで動画の再生が止まってしまった。

もう自分にあわない感がバリバリ。
ブリタニアはアメリカのことね。(名前はイギリス的だけど)
はいはい、占領されちゃったのね。
ありゃ、ブリタニアはただの悪役として描くの。勧善懲悪ストーリーか。
西洋的な格好やロボットをかっこいいと思うのに、
ナショナリスティックな心象と両立させるためにはなるほどこういう描写をするのか
また、成績がいいやつは頭がいいと勘違いしているのね。

なーんてな具合に。次から次へと分析が浮かんできてしまう。世界観に移入するのに時間がかかりそうだ。
ギャグがわかるようになるために名前ぐらい覚えよう。でもそれだけだろうな。
こんな腐女子が好みそうなアニメまでナショナリズムが入り込んでくるのか。少し恐ろしい。

Labels: ,