Saturday, March 03, 2007

ラストエグザイル 下

上巻を読んだときは、下巻に期待と書いたとおり、下巻はよかった。
この手のものにありがちな、やたらともてる主人公はほっておいて、
二大勢力が協力して上から見下ろしている奴らを倒すってストーリーは燃える
設定は漫画のナウシカそっくりでした。
どーもすぐこういう分析をしてしまうけど、嫌いじゃないのはいつものこと。
レイアース好きの人にもいいかもしれない。
ソフィアさんいいですねぇ。
どーも好きな女性キャラにソフィアってのが多い気がするが偶然か?(ex, EDEN, 疾風怒濤)

お気に入りの一文
デュシス人とアナトレー人は同じように高潔で同時に低劣、つまり同じ人間だったのだ。

Labels: ,