Monday, March 19, 2007

生む機械

柳沢厚労相が、「女性は子供を生む機械」と発現したことについてちょっと前に問題になった。
わしとしては、ごめんなさいねって前置きをしてからの発現なので、そんなに気にも留めなかった。
女性の人格が否定されたことが問題だそうだ。

政治家が投票者を人扱いしていないのは当然でしょ?
代表的な言葉が

「票田」

投票者は作物扱いですよ。
選挙活動という肥料と水を注いで
票を収穫する対象ですよ。

野党はこれを人間の人格を否定する言葉として非難しないんすか?
マスコミもこの言葉使うからやはり人間を作物扱いしてるんじゃないっすか?

人にとって自分の知らない他人は人として認識できないからそんなもんだろうけどね。

Labels: ,