Sunday, May 06, 2007

恥ずかしいセリフ禁止!

アニメのARIA見ました
今まで癒しブームなぞ糞食らえと思ってました




癒しっていいなぁ
はい、就活で疲れてます

まあそれはそうとして、たまにはこういう全く脳みそ使わない作品もいいと思います。ホントに
最近かなりアニメ耐性が高くなってきたため、女だらけのアニメも嫌悪感がなくなりました
あと、恋愛話が今まで見た中では全く出てこないことも、拒否反応を起こさない理由かも

このアニメにはもう一つ重要な拒否反応防止機構があります。
恥ずかしいセリフ禁止!
です。
このアニメの主人公、はっきり言って今時少女漫画でさえ出てこないほどくさいセリフをボンボン吐きます
初めにくさいセリフしゃべったときに恥ずかしくなって閉じるボタンに指が伸びてましたね
そしたらすかさず
恥ずかしいセリフ禁止!
の間の手が入ったわけですよ
そこに共感してしまってもうしばらく見ていようかという感じになったのですよ
で、その話の終わりにもう一度もっと恥ずかしいセリフを吐いたときにはもう大丈夫でしたね
まあ、、、たまにはこういう話もありかなと
不覚にも思ってしまったわけですよ
アニメに興味はあるけどちょっとまだアニメになれていないなという人のリハビリにいいかなと思います

雑、葉月絵理乃さんの「はひー」が結構ツボです

Labels: ,